話題のダイエット

話題のメディカルパーソナルダイエットとは?自分に合った方法を見つけよう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
メディカルパーソナルダイエット

皆さんは、“メディカルパーソナルダイエット”という言葉を聞いたことはありますか?

毎年シーズンごとに、様々なダイエット方法がトレンドになり、正直、どの方法を実践すればいいのかわからない方もいるのではないでしょうか。

ダイエットは「話題性があるから」「友人もやっているから」などの理由ではなく、本当に自分に合った方法を選ぶことが大切です。

今、ひそかに注目を集めているメディカルパーソナルダイエットについて、詳しく紹介します!

メディカルパーソナルダイエットとは?

メディカルパーソナルダイエットとは

皆さんには、それぞれの体に合ったダイエット方法があります。

遺伝子レベルで、筋肉の付き方や新陳代謝によるカロリー消費の効率性などが異なります。同じダイエット方法を試しても、必ずしも同じような結果になるとは限りません。

では、どのような食事メニューやトレーニング内容が良いのでしょうか?

残念ながら、一般的に人それぞれ最適なダイエット方法が違うと考えられており、多角度から体質などを細かく分析しなければわかりません……。

 

相性が良く効率的な方法を実践するのなら、一人ひとりに合ったパーソナルダイエットを考えなければいけません。これが、メディカルパーソナルダイエットの基本的な考え方です。

食事面や運動面で、遺伝子レベルなど医学的見地から皆さんに合った方法を選び実行することで、効率良くダイエットに取り組めるでしょう。

メディカルパーソナルダイエットの主な方法

メディカルパーソナルダイエットの方法

メディカルパーソナルダイエットの出発点は、生活習慣や体のバランスなどの細部に隠されていた問題点を見つけることです。

たとえば、筋肉量のバランスが釣り合わないことが原因で姿勢が悪い人は、それを改善することによってダイエットの効率が上がることがあります。

まずは、体のバランスを整えることを第一の目標にして筋力トレーニングを継続します。そして、食事面も見直すことが重要です。不足している栄養を補い、適切な摂取カロリーを心がける必要があります。

完璧な人間はいません。体型や生活習慣に何かしらの問題点が隠れていることが少なくないので、専門家の意見を仰ぐことも賢明な選択ではないでしょうか。

メディカルパーソナルダイエットと相性が良い人の基準

メディカルパーソナルダイエットが合う人の特徴

メディカルパーソナルダイエットは、短期間で痩せたいと漠然に思っている人とは相性が良くないかもしれません……。

メディカルパーソナルダイエット含め、ダイエットは食事管理と適度な運動の日々の繰り返しが基本的なアプローチなので、継続することが難しいと感じてしまうでしょう。

直すべき部分がどこなのか、どのような対策ができるのか、原因と解決策がしっかり整理し、継続的なダイエットの必要や目的意識をしっかり持てる人がメディカルパーソナルダイエットと相性が良いと言えるかもしれません。

メディカルパーソナルダイエットを自宅で行う方法

メディカルパーソナルダイエットを自宅で行う方法

では、メディカルパーソナルダイエットはどこで行えるのでしょうか?ジム?フィットネスクラブ?

スマホやタブレット端末などがあれば、簡単にメディカルパーソナルダイエットを行うことができます。

 

メディカルパーソナルダイエットを指導してもらえるアプリでは、ヘルスケア関連サービスを提供している株式会社FiNCのアプリ「ダイエット家庭教師」がおすすめです。

ダイエット家庭教師では毎日の自己管理が簡単で、無理のない運動と食生活の見直しを一人ひとりに合わせて指導してくれます

ダイエットプログラム開始前に、血液検査や遺伝子検査、食生活・睡眠・運動に関する詳細なアンケートに回答することで生活習慣の分析を行います。

その上で、トレーナーや管理栄養士が食事面や運動面でサポートしてくれます。

わざわざジムやフィットネスクラブに通わずとも、自宅でできる運動ばかりです。忙しくても、スキマ時間に気軽に始めることが可能です。

また、ダイエットで面倒さを感じがちな食事管理も、写真をアプリ内に投稿するだけなので、毎日忘れずに続けられるメリットがあります。

 

この機会に、オンラインダイエットサービスを体験してみてはいかがでしょうか?

 

\\まずは1か月挑戦 !//

FiNC(フィンク)ダイエット家庭教師 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*